foreach my log (@blog)

IT 小ネタ

Google Chrome を更新したら https のページに安全でないコンテンツが混在している時の警告が変わってた。






Google Chrome で https で暗号化されているページを開くと、アドレスバーで緑色の鍵マークがついて暗号化されていることが確認できます。
https



https のページなのに画像の貼り付けとかで間違ってしまい、安全でないコンテンツが混在しているときは黄色の三角マークで警告が出ていました。
https?



問い合わせフォームを https で表示させたい時に暗号化させないページと同じソースを使いまわしていたりとか、外部サービスの広告とかで警告が出ることが多いと感じます。



Google Chrome を更新したことによって以下の画像のように変わりました。

ssl

「意識が高ければエラーであることに気づくでしょ ?」みたいな感じかな。

エラーなのだから黄色の三角マークのほうが分かりやすくて良かったと思う。






同じカテゴリー(IT 小ネタ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
chinji
chinji

PAGE TOP ▲