foreach my log (@blog)

IT 小ネタ

【count.json】Twitter のツイート数取得ができなくなってブラウザが読込中のまま進まなくなった。

count.json

タイトルの通りなのですが。

Twitter:ツイート数取得API「count.json」提供終了のお知らせ

どうやら、Twitterのツイート数取得によく使われている「count.json」が、終了するようです。取り急ぎ、共有します。ツイートボタンやツイート数表示を、オリジナルで実装している人は、ちょっと確認してみた方がいいかもしれません。


日曜くらいからなんかおかしーなとは思っていました。

とりあえず count.json で取得しているところをコメントアウトすると改善したので原因はこれですね。

ブラウザがグルグルしたまま読み込みが終わりません。

完全にダメなわけではなく、タイミングによっては読み込みがすんなり終わることもあります。

現時点では count.json を使っている部分を外す対応策しか思いつきません。






同じカテゴリー(IT 小ネタ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
chinji
chinji

PAGE TOP ▲