foreach my log (@blog)

IT 小ネタ

iOS をジュエルブレイクしたところ、マルウェアがやってきたらしい。






脱獄済みiOS端末20万台以上がマルウェアに感染。アカウント情報が流出

セキュリティ対策会社Palo Alto Networksによると、日本を含む世界中の22万5000を超えるiOS端末がマルウェア「KeyRaider」に感染しているという。
srad.jp


Gigazine では具体的な症状とかも出てました。

先日 iPhone と iPad を合わせて iOS の出荷台数は約 5,000 万台を超えていると見たので、そのうちの 22 万台がユーザ自身がジュイルブレイクしたって事。

全体の 1% にも足らないけど、脱獄させたユーザがこれだけいるのは多いとみるか少ないとみるか。

でも、そこまでやれる人だったら、容易に復元させるとは思いますが、そこまでやれる人でも引っかかるんだなーと思ったところです。







同じカテゴリー(IT 小ネタ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
chinji
chinji

PAGE TOP ▲